【速報】ゲンロン友の会第14期総会、出演者発表!!

シェア
webゲンロン 2024年2月2日配信

 

 ゲンロン友の会第14期総会は【2024年3月30日(土)】に開催いたします!

 昨年に続き昼と夜の2部構成。第1部(昼の部)の五反田TOCビルでは去年よりも広めに会場を借り、「ゲンロン・シラスコミュニティマーケット」をはじめ、トークあり、こども教室ありと、パワーアップしての開催です。第2部(夜の部)は、ゲンロンカフェとイルモンドビルの2会場。今年は両会場とも中継が行われます。本日はトークプログラムの出演者を発表いたします!

 今年のテーマは「人間拡張」。チケット情報について詳しくは特設ページをご覧ください。


■第1部(昼の部)の出演者

 TOCビルで開催する第1部は、第1ステージと第2ステージの2会場制。トークイベントがメインの第1ステージでは、以下の2つの鼎談が行われます。

第1ステージ①:朝吹真理子×弓指寛治×上田洋子

 REBORN ART FESTIVAL 2021-22でコラボレーションした朝吹真理子さんと弓指寛治さんが揃って登壇。トークのあとにはこども教室も担当いただきます。こちらもお楽しみに。

 

第1ステージ②:川上量生×清水亮×東浩紀

 2023年、ZEN大学(仮称・設置認可申請中)の共同公開講座でもご出演いただいた川上さんと、AIやメタバースのイベントなどにご出演いただいた清水さんが、総会でおなじステージに! いったいどんなトークが飛び出すのか。必見です。

 第2ステージでは演劇、マジックなどのパフォーマンスが披露されるほか、昨年大好評だった「ゲンロン・シラスコミュニティマーケット」が会場全体をぐるっと囲みます。マーケットと連動したさまざまなプログラムも予定しています。もちろん中継もあり。どうぞお楽しみに。

 


■第2部(夜の部)の出演者

 第2部は、ゲンロンカフェとイルモンドビル(旧オフィス)で開催します。リニューアルしたイルモンドビルでは3つのプログラムが!

ゲンロンカフェ:山田胡瓜×さやわか×東浩紀

 AIが発達した近未来を描く『AIの遺電子』で知られる山田胡瓜さんをお迎えして、さやわかさん、東浩紀との鼎談を行います。昨年IT Mediaさんに掲載された山田胡瓜さんと東の対談ではAIと社会の関係を中心に話が展開されましたが、今回はさやわかさんも交え、創作活動にも話を拡げていきます。

イルモンドビル①:石戸諭×岩尾俊兵

 ゲンロンカフェのイベントや、シラスでもおなじみの石戸諭さんと、『世界は経営でできている』(講談社現代新書)が話題をあつめる岩尾俊兵さんによる対談が実現! 気鋭のノンフィクションライターと経営学者は何を語るのか、大変楽しみです。

 

イルモンドビル②:平山亜佐子×上田洋子

 シラスチャンネル「こちら文献調査局」ではさまざまな著者、編集者さんたちの書棚を訪れている平山さん。高橋ユキさんも交えて実施した2022年のゲンロンカフェでのイベント以来、ちょうど2年ぶりとなるトークにご期待ください。

 

イルモンドビル③:シラサーと語ろう! 

 昨年も好評だったシラス配信者「シラサー」と観客のみなさんが車座になって語り合う「シラサーと語ろう!」。普段は画面越しに視聴・コメントしている「シラシー」と「シラサー」の交流タイムです。今回は浅子佳英さん、唐澤頼充さん、近内悠太さん、平山亜佐子さんの4人のシラサーが出演。夜のふか~い時間にはふか~い対話が展開されるかも?

※「シラサーと語ろう!」のコーナーは定点カメラでの中継を予定しています

 

 以上、14期総会で行われる6つのプログラムの中から、出演予定の方々をご紹介しました。総会へご参加いただけるのは友の会会員だけ。期間限定で、友の会への入会と総会チケットがセットになったお得な入会プランをご用意しています。個別にご購入いただくより1,100円(税込)値引きとなるほか、オリジナルロゴステッカーセットもプレゼント! ぜひこの機会にご入会ください。

 チケット情報やお子さまのご参加について詳しくは特設ページをご覧ください。みなさまのご来場、お待ちしております!

友の会第14期

ゲンロン友の会14期の詳細はこちらから! https://webgenron.com/tmnk14
    コメントを残すにはログインしてください。