月イチ!友の会カフェゆるれぽ~と(6)

シェア
webゲンロン 2024年3月26日配信

 こんにちは! 今月も友カフェはゆるくなごやかに開催しました。junjunです~。

 すっかりあたたかくなってまいりましたね。

 五反田のビル風に凍えていた日々が嘘のようです。

春です。総会の季節です!!!!!

気合いの拳を天にかかげざるをえない

 ひと昔前は年末にやっていたといううわさの年にいちどの特大お祭りイベント「ゲンロン友の会総会」。いい季節での開催になり、本当によかったです。今年も当日の天気予報は晴れ! 絶好のお祭り日和となりそうですよ。

ゲンロン友の会14期総会「人間拡張」特設ページ
URL= https://webgenron.com/articles/sokai14_1

 時期的に、最終四半期という重要な区切りでもあります。

 そのため今回の友カフェはふたつの企画を大胆にドッキング。ゲンロンが走りぬけた2024年1月~3月をふりかえりながら総会へのテンションを限界まで上げるべく、気合いの突きぬけたスタッフ3名(左から野口、junjun、遠野)による、YouTube生配信を友カフェで観覧いただけるかたちで行いました。

【特別無料放送】桜ももうすぐ!?年度末の五反田からお届けする総会直前スペシャル【ゲンロン友の会第14期四半期報告会その2】
URL= https://www.youtube.com/watch?v=XUEbN6q4KeY

ゲンロンは常にあたらしいチャレンジをつづけています

野口さん作成スライドPDFをバラすとなぜか薄っすら「人間拡張」が背後に……ただならぬ思念を感じます

 各月のできごとの詳細は配信アーカイブを見ていただくとして、いくつかに共通する注目ポイントが。

 「教授に聞く!」関連(①石田英敬さん回・②鹿島茂さん回)、そして深掘りゲンロン(西田亮介×三牧聖子×東浩紀「2024年、世界は変わるのか」)。

 

 お気づきいただけただろうか。

 これらすべてYouTubeで無料公開してるんですよね。ゲンロンの会社も大きくなるにつれ、開かれた公益性をますます意識するようになりました。

 からの~、ゲンロンで働くスタッフによる四半期報告会! というわけです。

 

 このような試みができるのも、ひとえに友の会会員さまのサポートのおかげです。

 日頃の感謝をおつたえしたい、ゲンロンだからこそ実現できる特別な体験をひとりひとりに味わってほしい。友の会総会はみなさまにご支援の感謝を直接つたえる大切な機会でもあります。

14期総会もいっしょに楽しみましょー!

 今期も総会は第1部、第2部ともに大ボリュームで配信するので、シラスでも快適にお楽しみいただけます。もちろん、「少し足を伸ばすと現地に行けるかも!」という方はぜひともリアルで参加いただきたいです!!!! 第1部会場となるTOCビルイベントホールはとにかく広く、お好きなプログラムを自由にゆったり見てまわっていただけます。

 みずから準備中の催しにウッキウキのスタッフたち。来場チケットのお値段据え置きでがんばってます!

 今期のプログラムは今期だけ! いまこそ絶対に見ていただきたいラインナップをそろえました。

 友の会会員による出店ブースがずらり。熱気あふれる準備中のようすを日々ツイートなどでお見かけしてますよ〜!

 落合陽一さんが取締役を務めるピクシーダストテクノロジーズ株式会社による出店もサプライズ発表されました。ニュープロダクトの体験もできるかも……?

 そして、ゲンロン・シラスが清水亮さんとともに立ち上げた、新AIプロジェクト「クジラ」がついにお披露目です!!

 プロジェクトの第1弾として開発された「あずまんAI」の世界最速体験も。さらにアバターをモーションキャプチャーにより動かすことができます。こちらがかなりおすすめ。プルップルでかわいいんですよねぇ。実際の動きを見ると本当にプルプルなのがわかります。

 ゲンロン公式もブースを出すので、グッズもたくさんお買い求めいただけますよ。
 上の写真は今回新発売のゲンロンカフェロゴ入りタンブラー。数量限定なので、お見逃しなくです!

 そしてお待ちかねの「こども教室」復活も。

 お子さまも安心してお越しいただけるので、ぜひごいっしょくださいね!

 初参加の方は、こちらのお役立ちFAQをぜひご覧ください。

 URL= https://note.com/genron/n/nde38b3580f28

おまけ

 四半期報告会の定番となった、スタッフによる「個人的なできごと」発表。

 左からjunjun、野口、遠野の順につづきます。中央モザイクの裏側は配信アーカイブをぜひご覧ください。こ、こわかった、、。

次回は、今年のカント爆誕300周年を祝してOPEN!
哲学・倫理学専攻、カント研究者の栁田詩織(from院生チーム)による徹底講義イベントを、友の会会員の方のみ現地観覧いただけるかたちでおこないます!

☆院生チームは、来たるゲンロン総会第1部の第2ステージでも登壇します。ぜひ応援に駆けつけてください(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

4/22(月)
【学問のミライ特別編】
カント生誕300周年公式突発
栁田詩織 聞き手=植田将暉
(※くわしくは後日)

友の会第14期

ゲンロン友の会14期の詳細はこちらから! https://webgenron.com/tmnk14
    コメントを残すにはログインしてください。